2008年05月29日

スポーツクラブで

いい加減少しやせないとまずいと感じて、最近は筋力トレーニング

しています。

火曜日夜に1時間筋トレしたら、水曜日の夜には上半身に痛が・・・

下半身は結構平気みたい。かなり下半身をいたぶったんですが。

22時から1時間やって、30分風呂に入ると気分爽快!

仕事の疲れも完全に吹っ飛びますね。

行くまで面倒ですが、運動するとその気持ちよさに又いきたくなりま

す。いつもこれの繰り返しです。
posted by シン at 23:36| Comment(216) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

スポーツクラブで

子供と一緒にスポーツクラブに行きました。
雨だし気分的にも出かける気分にならないのですが、
スポクラならOKですね。
子供は同じスポクラのスイミングクラブに通っています。
どうも最近やる気がなくなってきているようなので、
色々と話を聞いているのですが、目標が無いことが原因のようです。
モチベーションをあげるために話を聞いたり色々と・・・
あとスイミング中はめがねを出来ないようなので、
度付きのスイミングめがねを購入しました。
結構しますねたしか2500位かな。
子供と別れてから着替えを出そうとすると、ジョギング用の着替えがないではないですか。がーん!
することがなくなってしまいました。
仕方が無いので風呂とサウナでまったりと1時間使いました。
結局運動をしていませんがサウナでソコソコリフレッシュ出来たので
よかったような不思議な感じでした。
まる。
posted by シン at 20:19| Comment(124) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

激眠の1日

結局接待した日はなかなか眠れなくて、結局4時に寝ました。
金曜日は会社で英会話を朝からやっており、6時起床。
睡眠時間はとても短かったのですが、たぶん睡眠の浅いときに
おきたので結構すっきり起きることが出来ました。
布団や枕もお気に入りのなので、この辺も助かっています。

昨日のお酒が残っているとつらいのですが、昨日は飲む前に飲ん系の薬を飲んでいたので大丈夫でした。700円位もしましたが。
ドリンクタイプと漢方の薬でした。
感謝感謝。

なんとか7:30からの英会話にも間に合いほっとしました。
朝から英会話をして、それから日常業務なので一日が長いです。
午後から来客が1件、夕方に客先訪問が1件だったので、
まあ、なんとかなりました。
ずっと会社に居てディスクワークが最悪ですね。
疲れている時や夕方は営業に外出するのが一番です。
ずっと会社にいるといつまでも仕事をやってしまう雰囲気ありますからね。
今日は結局夕方の商談を済ませてさっさと直帰しました。
爆睡するぞ〜。
posted by シン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人とのお付き合い

今日は韓国からお客さんがきて、商品のプレゼンをしなければならない日。また夜のお付き合いがある日。
仕事以上に夜が大変です。
なにが大変か。
ご存知の方はこれで分かると思いますが、彼らはザルなんです。
どこまでもアルコールok。
2週間前にも接待し、撃沈寸前で乗り切りました。

今日は16時から打ち合わせ。
元々この時間なんだから、夜行きたいのは見え見栄です。
18時まで商品のプレゼン等を終えてこれからが本番です。
正直プレゼン慣れしていれば仕事としては、一番楽な分野です。
結局今帰ってきました。
彼らは一人ではけして酒を口に運びません。
みんなと乾杯するんですね。毎回。
乾杯の意味ってご存知ですか?
完杯なんです、彼らのは。
今日も焼酎をタラフク飲みました。文章見てもそんな感じでしょ。
2件目の韓国パブのお姉ちゃんが可愛かったのでokとします。

posted by シン at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

連休明けの初日はきついね

連休中のダラダラした生活から突然朝6:30に起床するのは、いつも無理があるなと思う。
分かっているなら前日の夜は早く寝るべきなんだが、結局昨晩も2時頃まで読書やらなにやらで過ごしてしまった。

出社しても頭が完全に連休モード。
通常の速度のたぶん1/5位ですね。
かなりマッタリモードです。
仕事しながら同僚に連休は何処か出かけた?等。
普段はあまりしない会話が多かったと思う。
これって連休リハビリの過程なのかなって勝手に解釈しています。

午後は部長と査定会議。
これって結構疲れます。
その人の給料を決めることなので仕事以上に真剣です。
今日はこれで終わった感じかな。

査定して思うことは、自分に近い人(仕事など)の方が良く知っているし、会話も多くなるのでどうしても査定が良くなるということです。人が人を査定するんですから難しいですね。

posted by シン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ソレイユの丘

ゴールデンウィーク最終日になってようやく晴れましたね。
家族でお出かけする気分となり、横須賀にあるソレイユの丘へ行きました。

横浜から高速で1時間位でしょうか。
入場無料なところが素敵です。
駐車場は一日1000円です。

中に入るとスタンプリレーなるものを催していましたが、
なんだかペンとボードを持った人が多いのを見て、住所とか色々書かされると思いやめました。

到着したのが昼過ぎでしたのでまずは昼食にします。
レストランに入ると思ったより混んでいなくほっとしました。
私はマグロカツ丼(確か900円くらい)と嫁と子供はオムライス(確か800円くらい)を頂きました。
マグロカツ丼は結構いけてました。
オムライスは少々ぬるかったのが気になりましたが、
味はOKでした。

食事を終えて奥に進むと乗馬や芝ソリなどがあります。
子供と一緒に芝ソリのチケット300円で購入し、芝ソリコーナーに
行くと行列が長い・・・・60分以上とのこと。
子供と相談し並ぶのを止めました。
20分で交代制のようですが、さすがに60分以上はきついですね。
チケットを返金しようにも、購入は機械だったので困りました。
少し待つと他の購入者がいたので交渉成立。

近くにアーチェリーがあるようなので探してみました。
300円で10本撃てるようです。
私も子供も初めてでしたので心配でしたが、係員が手に装備をつけてくれて説明写真を見ながらなんとかできました。
子供も大喜びで楽しめたようです。

弓矢の速度って、とっても速いですね。
戦国時代で鉄砲が普及していなかった頃の一番の死因は、
弓矢だときいていましたがこれで納得できました。
見ていないところから弓で撃たれるのは脅威だったと思いました。

その後はお決まりのアイスクリームなんかを食べたりしてから帰ることにしました。
途中、海が見える展望台があったりして景色を結構楽しめました。
入場無料なので逆にアトラクションで楽しむのではなく、散歩するのにいいかなって思います。
6時位から駐車場も無料になりますので。

帰路は多少渋滞したものの、おおむね順調に帰れました。
結構眠たかったのでミンティアに何度か救われたかな。

GWの最終日に家族で外出できて良かったです。



posted by シン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

子供の日

今日は子供の日である。

子供にとっては、おもちゃをゲットするチャンスである。

やはり家族でおもちゃコーナーのある店舗へお出かけ。
横浜のヨドバシカメラ。
息子にはモノポリーゲーム、娘にアンパンマンのおおきなよくばりぼっくすを購入した。特に娘のは大きくて運ぶのが大変。
車で来てよかったです。

モノポリーは3人以上じゃないとちょっと楽しめない感じですね。
今日は3人で時間を取れないのでプレイは今度かな。

娘のは、かなり楽しめるようでずっと遊んでいました。
ちょっと興奮気味だったかな。

天気も良くなかったので、お出かけもこんなところです。
posted by シン at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ブログについて

実はブログをこんなに簡単に作れることを知りませんでした。
つい先日とある本を読んでいると10分位で始められるとかいてあるではありませんか。

随分昔にホームページビルダーを1万円位で購入したけど、結局面倒くさくなって作りませんでした。
随分前にブログは簡単に作れるって人から聞きましたけど、それでも色々な知識がないと出来ないと勝手に思い込んでいました。

やってみると本当に簡単なんですね。
もっと色々と幅を広げてみたいと思います。
posted by シン at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

高額商品を1円で落札

たまにあるんですね〜。
実にラッキーです。

キャッシュフロー202というゲームを1円で落札しました。
ヤフオクの相場で約一万円です。
タイトルで検索したのが良かったみたいです。
カテゴリを誤って出品していたらしく注目されなかったんですね。
1円で見つけて適当に3000円くらいで入札しました。
ライバルがいないのでそのまま1円です。
送料などを含めても800円程度でゲットできました。
今度はこれを再出品するかどうか検討中。
posted by シン at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

休み中の携帯電話

金曜日ですが、お休みしました。
仕事が少なく、客も休みのときは休むのに限ります。
でも、たまに休み中でもそれを知らないで結構携帯で連絡がきますね。

相手を見て出るかどうか判断しています。

全部出ると結局休んでいたのかわからなくなるしね。
本来なら休暇だから携帯の電源を切るべきですが、客の場合もあるのでそうもいきません。難しいね。

最近は便利になったことも多いですが、その為に不便に感じることも多々あり微妙な心境です。
posted by シン at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

