2008年05月06日

ソレイユの丘

ゴールデンウィーク最終日になってようやく晴れましたね。
家族でお出かけする気分となり、横須賀にあるソレイユの丘へ行きました。

横浜から高速で1時間位でしょうか。
入場無料なところが素敵です。
駐車場は一日1000円です。

中に入るとスタンプリレーなるものを催していましたが、
なんだかペンとボードを持った人が多いのを見て、住所とか色々書かされると思いやめました。

到着したのが昼過ぎでしたのでまずは昼食にします。
レストランに入ると思ったより混んでいなくほっとしました。
私はマグロカツ丼(確か900円くらい)と嫁と子供はオムライス(確か800円くらい)を頂きました。
マグロカツ丼は結構いけてました。
オムライスは少々ぬるかったのが気になりましたが、
味はOKでした。

食事を終えて奥に進むと乗馬や芝ソリなどがあります。
子供と一緒に芝ソリのチケット300円で購入し、芝ソリコーナーに
行くと行列が長い・・・・60分以上とのこと。
子供と相談し並ぶのを止めました。
20分で交代制のようですが、さすがに60分以上はきついですね。
チケットを返金しようにも、購入は機械だったので困りました。
少し待つと他の購入者がいたので交渉成立。

近くにアーチェリーがあるようなので探してみました。
300円で10本撃てるようです。
私も子供も初めてでしたので心配でしたが、係員が手に装備をつけてくれて説明写真を見ながらなんとかできました。
子供も大喜びで楽しめたようです。

弓矢の速度って、とっても速いですね。
戦国時代で鉄砲が普及していなかった頃の一番の死因は、
弓矢だときいていましたがこれで納得できました。
見ていないところから弓で撃たれるのは脅威だったと思いました。

その後はお決まりのアイスクリームなんかを食べたりしてから帰ることにしました。
途中、海が見える展望台があったりして景色を結構楽しめました。
入場無料なので逆にアトラクションで楽しむのではなく、散歩するのにいいかなって思います。
6時位から駐車場も無料になりますので。

帰路は多少渋滞したものの、おおむね順調に帰れました。
結構眠たかったのでミンティアに何度か救われたかな。

GWの最終日に家族で外出できて良かったです。



posted by シン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。